冬将軍

ついに顔を出してきましたね。

昨日の日中は暖かでしたのに、やれやれです。

皆様、温かいお支度でお過ごしくださいね。

 

さて、そんな気候の変化もなんのその、子ども達は昨日も、そして今日も元気に過ごしていました。

まずは昨日の様子。

朝の集会。曲はジンギスカン♪

DSC_0077

 

続いて小さいお友達。こちらも元気に可愛らしく踊っていました。

DSC_0080

 

朝の会の後は、英語の教室。

DSC_0088

こちらはこの後に英語の時間。待っている間は日本語です。DSC_0081

たんぽぽさんは、既に英語の時間が終わり朝の準備。

DSC_0082

ひまわりさん、こちらは楽器の練習。

DSC_0083

余裕の笑顔。

DSC_0084

こちらは劇の練習。

DSC_0089

小さいお友達はお外でお遊び。昨日の午前中は暖かでしたね。

DSC_0087

たんぽぽさんも一緒に。

DSC_0090

DSC_0092

 

午後。ひまわりさんの別の劇練習風景。

DSC_0096

こちらは英語の時間の様子。

DSC_0098

DSC_0100

 

 

そしてこちらが本日。

朝。だいぶ冷え込みましたが、みんな元気に体操です。

DSC_0101

たんぽぽさん、体操の後は鉄棒に挑戦。

DSC_0103

 

さくらさんは、バイクで競争。なかなかの盛り上がり。

DSC_0105

DSC_0106

小さいお友達も元気に体操です。

DSC_0107

 

さくらさん、お部屋に入ってお勉強タイム。

DSC_0108

DSC_0119

上手に書けて、はいポーズ。

 

たんぽぽさんはお歌の練習。

DSC_0109

ちょっと明るくしすぎました…

DSC_0110

 

ひまわりさんはそろばんのお時間。

DSC_0111

DSC_0112

 

りすさん、少しお外が寒すぎなので、今日は園バスでドライブへ。

DSC_0114

ちなみにこちら、車内の様子。(安心してください。停車中に撮影しました。)

DSC_0113

 

ひまわりさん、合間を見てお外でリフレッシュ。

DSC_0115

バイアスロン競争!(かけっことバイクのレースです。)

DSC_0116

DSC_0117 ヒートアップ!!

 

メリハリは大事ですよね。

 


2015.11.25_17:14|園だよりComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


ページの上部へ↑