師走

なかなか更新できず、気がつけば師走…。

今回もダイジェストにてお送りいたしますナースリープレスクールのブログです。

 

まずは先週11月26日。

この日は朝からホールにてお誕生会を兼ねたひまわりさん達の練習発表を行いました。

 

ひよこさんたちも一緒に応援です。

DSC_0124

太鼓の発表や、

DSC_0125

劇の発表をしました。こちらはオズの魔法使いの劇。

DSC_0120

手前には先に発表したかぐや姫チームさんが鎮座しております。

DSC_0123

 

午後もひまわりさんは頑張って練習していました。

DSC_0127

さくらさんはお外遊び。来年は頑張りましょうね!

DSC_0131

 

11月27日。この日は朝から体操教室でした。

まずは各クラスの朝の会の様子。

DSC_0132

DSC_0133

 

こちらが体操教室の様子。まずはひまわりさん。

DSC_0137

DSC_0138

DSC_0139

ひまわりさんは小学校入学に向けた運動を行いました。

 

こちらはさくらさん。

DSC_0140

DSC_0144

さくらさんは、来年の運動会も意識した体力づくりをしました。

どちらのクラスもゲーム形式で楽しく運動していました。

 

リフレッシュしたひまわりさんは練習も頑張っていました。

DSC_0142

DSC_0141

DSC_0146

 

そして昨日、11月30日。

この日は朝から子育て支援教室が行われました。

DSC_0159

この日は親子でカレンダー作りでした。

 

園のおともだちのみんなはいつもどおり。

昨日は朝から寒い日でしたがお外で体操です。

DSC_0156

小さいお友達もお外で朝の体操。

DSC_0162

 

その後さくらさんはお部屋でお勉強。書けるひらがながだいぶ増えてきましたね。

DSC_0160

 

こちらはお外遊びの様子。

DSC_0167

DSC_0168

 

ひまわりさん、練習にもだいぶ熱が入ってきました。

DSC_0169

DSC_0172

 

でもお外で遊ぶ時間も大事ですよね!

DSC_0174

DSC_0175

 

 


2015.12.01_17:38|園だよりComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


ページの上部へ↑