リハーサルとお餅

今回はひまわりさんの卒園発表のリハとお餅つき会をお送りします。

まずは2日間行われましたリハーサルの模様を。

 

まずは竹取物語チーム。

DSC_0178

DSC_0183

こちらはオズチーム。出番待ちです。

DSC_0182

さくらさんを観客役に向かえより本番モードに。

DSC_0186

 

その間、たんぽぽさんや小さいお友達はお外遊び。

DSC_0187

DSC_0189

 

お外遊び中のひまわりさん。明日もがんばってね!

DSC_0193

 

そして2日目。

 

制服姿の太鼓演奏。なかなかの凛々しさ。

DSC_0194

DSC_0195

合唱もしっかり歌えてましたね。

DSC_0196

 

こちらはたんぽぽさんとさくらさん。

少し寒い日でしたが、みんな元気に遊んでいました。

DSC_0197

DSC_0198

そしてお外遊び中のひまわりさん。リハーサルお疲れ様でした。

DSC_0199

さあいよいよ本番です!

 

 

そして昨日のおもちつき会の模様がこちらです。

 

ホールで行いました。

DSC_0201

秀子先生のお話。

DSC_0202

こちらが臼と杵です。

DSC_0203

もち米投入。

DSC_0204

 

 

こねてこねて、ぺったんぺったん。※約30分

 

 

はい、出来上がりました!

DSC_0205

 

最後に秀子先生がみんなの幸せを願って、ぺったん!

DSC_0207

 

出来上がったおもち、みんな興味津々です。

DSC_0209

DSC_0212

おしゃもじで少しこねてみたり。

DSC_0210もっちもち~♪

 

りすさんとひまわりさんはアルバム用に記念撮影。

DSC_0215

DSC_0219

 

ちなみに、給食のおもちは生食用に別途調理したものをご提供しております。

ついたおもちは後ほど園長先生たちでおいしくいただきました。

 


2015.12.04_15:17|園だよりComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


ページの上部へ↑