年末のナースリー

昨日の新年のご挨拶とは打って変わって、こちらはいつもの園だよりとなります。

 

今回はクリスマス会前後の園の様子を(いまさらですが)ダイジェストでご紹介。

まずは12月21日。

この日はにこにこ教室にてベビーマッサージを行いました。

DSC_2054

小さいお友達も音楽遊びや楽器演奏を見てもらいました。

DSC_2059

DSC_2060

その後はお外遊び。

DSC_2051

たんぽぽさんも一緒に。

DSC_2048

こちらはお部屋遊び。

DSC_2055

ひまわりさんは、年賀状の準備中。

DSC_2058

 

12月22日。

この日は藤岡北高校の生徒さんが、花育の実習に来てくれました。

DSC_2074

今回はミニリースつくりを教えてくれました。

DSC_2073

DSC_2076

ありがとうございました。

 

これはあひるさんの合奏練習の模様。

DSC_2065

これはさくらさん。お絵かきの時間ですね。

DSC_2066

ひまわりさんは、年賀状制作もしましたね。

DSC_2068

 

12月24日は先日ご報告しましたので12月25日を。

この日は12月のお誕生会でした。

今回のお誕生会は今練習している楽器の発表もしました。

こちらはりすさんの発表。

DSC_2106

こちらあひるさん。

DSC_2105

たんぽぽさん。

DSC_2107

こちらは別グループのタンポポさん。

DSC_2108

さくらさん。

DSC_2110

別グループのさくらさん。

DSC_2112

そして、お誕生日のお友達をみんなでお祝いしました。

DSC_2120

DSC_2127

 

またこの日は、学童部のクリスマス会が午後行われました。

DSC_2130

DSC_2131

DSC_2132

 

ひまわりさんは、出来上がった年賀状を近くのポストに投函に行きました。

DSC_2134

DSC_2136

DSC_2138

年賀状、無事に届いたかな?

 

そして、12月28日。

年末年始の希望保育日を除くとこの日が年内最後の日でした。

朝の集会。お話を聞きます。

DSC_2160

そしてフォークダンス。

DSC_2161

こちらは小さいお友達の集会。

DSC_2162

DSC_2163

そしてお外遊び。

DSC_2164

DSC_2165

DSC_2166

こうして、年内最後の日は穏やかに過ぎてゆきました。

 

年明けは、4日が希望保育となり、5日から通常保育となっております。

ナースリーのお友達のみんなが、元気に登園するのを楽しみにしております!

 


2016.01.03_04:40|園だよりComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


ページの上部へ↑