睦月晦日から如月朔日へ

皆様、大変ご無沙汰しております。

年始のご挨拶以来の更新となります。

 

しかし、早いもので平成28年も既に一ヶ月が経ち気がついたら更新なきまま二月となっておりました…。

 

 

この一ヶ月間、色々ございました。

ここで、大雑把にではございますが一ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 

1月5日~8日

 

今年最初の朝の集会。

DSC_2168 DSC_2169

DSC_2170 DSC_2171

みんな元気に体操していました。

 

DSC_2172 りすさんはかけっこも。

DSC_2174 小さいあひるさんはお部屋でかるたの練習。

DSC_2175 DSC_2176お正月の思い出を発表中。

DSC_2177 お絵かきできたかな?

 

DSC_2182  鉄棒遊び、ひさしぶりだね。

 

お遊戯会の練習が始まりました。

DSC_2184

DSC_2186

DSC_2187

 

DSC_2185 かるた、覚えられたかな?

DSC_2189今年もそろばん、頑張りましょう!

 

DSC_2190ぽちっと君体操練習中!

DSC_2194お絵かき楽しいねっ。

DSC_2196

DSC_2198 ちょっとお散歩へ。

 

この日もそこかしこで、練習風景。

DSC_2200

DSC_2202

DSC_2203

かるたの練習も。

DSC_2205 DSC_2206 DSC_2207

 

12日~15日

えー、この週はグッと写真が少なくなります…。ご了承ください。m(_ _;)m

 

朝の会。身体が目覚めさせるダッシュ!

DSC_2213

DSC_2215

DSC_2216

そして外遊び。ちょっと寒いけど元気一杯です。

DSC_2217

DSC_2218

DSC_2219

英語教室の様子。

DSC_2220

こちらはさくらさんの練習の様子。

DSC_2221

 

DSC_2222ぽちっとくん体操もだいぶ踊れてますね!

 

18日~22日

この週はかるた大会、そして年度に一度の園の指導検査がございました。(これの準備で職員一同おおわらわでした…)

 

まずは小さいお友達のかるた大会の様子。

DSC_2225

DSC_2226

DSC_2224

そしてこちらが大きいお友達のかるた大会の様子です。

DSC_2227 DSC_2228 DSC_2229 DSC_2230 DSC_2231 DSC_2232

だいぶ白熱しておりました!

 

DSC_2234

そういえば雪も降りましたね。

お足元の悪い中での登降園、ご苦労さまでした。

 

25日~29日

大一番も無事終わり、徐々に通常の状態に。

 

こちらはさくらさんの英語教室。

DSC_2235  DSC_2237

 

DSC_2238ぽちっとくん体操。もう何時取材が来ても大丈夫です!

DSC_2239小さいあひるさん、お部屋遊び中。

各クラス、練習頑張っています。

DSC_2240

DSC_2241

DSC_2243

こちらはそろばん教室。集中してますね。

DSC_2244

 

この日は1月のお誕生会でした。

そして今回は小さいお友達のおゆうぎの舞台練習も行いました。

DSC_2251

まずはあひるさん。

DSC_2249 DSC_2250DSC_2253 DSC_2256  DSC_2258 DSC_2259

続きましてりすさん。

DSC_2264  DSC_2266

みんな、とてもお上手でした!

その後、お誕生日のお友達のお祝いです。

DSC_2267 DSC_2268

こちらはお外遊びの様子。雪もすっかり解けていますね。

DSC_2269 DSC_2270 DSC_2271 DSC_2272 DSC_2273 DSC_2274  DSC_2276

 

最後に体操教室の様子を。

この日はあいにくの雨模様でしたが、ひまわりさんは室内で出来る運動遊びをみんなで楽しみました。

DSC_2281 DSC_2282 DSC_2283

さくらさんは鉄棒やマット運動を頑張りました。

DSC_2284 DSC_2285

 

以上、一ヶ月を振り返ってみました。如何でしたでしょうか。

だいぶ端折り気味でありながら且つ冗長で大変見苦しい報告となりましたこと、お詫びいたします。

今後はもう少しこまめに更新してまいりますので、宜しくお願いいたします。

 

追伸:

年明けより水疱瘡など流行っておりましたが、ここのところはだいぶ落ち着いてまいりました。

ただ最近は当園の学区内外でインフルエンザが猛威を奮っているとの報告を受けております。

園ではまだあまり出ておりませんが今後入ってくる可能性もございます。

衛生管理、うがい手洗いなど更に丁寧に行って参りますのでご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 


2016.02.02_13:03|園だよりComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


ページの上部へ↑