節分

本日は節分と云う事で、ナースリーでも節分にちなんだ行事を行いました。

そちらの模様をどうぞ。

 

まずは秀子先生の紙芝居。

DSC_2309

DSC_2310みんな自作の鬼のお面をかぶってますね。

 

紙芝居意の後は豆まきです。先生が鬼に扮した子どもたちに豆をまきます。

DSC_2312

DSC_2313

DSC_2314

 

さあ、次はお待ちかね鬼たちの登場です!

DSC_2316

 

みんなで鬼退治!

DSC_2318

DSC_2317

 

逃げた鬼たちはひよこさんのお部屋へ。

DSC_2319 DSC_2320

逃げ惑う子どもたち。某なまはげ状態です。

DSC_2321 DSC_2322 DSC_2323  DSC_2325 DSC_2326

 

節分集会の後は記念撮影をしました。

DSC_2327

 

そして、午後のおやつは鬼のケーキ。

 

ひまわりさん、さくらさん、たんぽぽさんは鬼ケーキのデコレーションをしました。

まずはひまわりさん。

IMG_3951

こんな感じのケーキです。

IMG_3952

IMG_3948

IMG_3949

IMG_3950

ひまわりさんの写真は担任の先生が撮ってくれました。

ありがとうございます!

 

こちらはさくらさん。ちょうど食べ始めの頃であまり写真が撮れず…。

DSC_2328

 

最後はたんぽぽさん。まずはスポンジケーキが配られます。

DSC_2330 DSC_2331

そして、髪になるクリームを絞ってもらい…

DSC_2332 DSC_2333 DSC_2334 DSC_2335

そして目や口、角になるお菓子が配られました。

DSC_2336

さて、どんなお顔にしようかな?

DSC_2339 DSC_2340 DSC_2341 DSC_2342 DSC_2343 DSC_2344 DSC_2345  DSC_2347 DSC_2348    DSC_2352 DSC_2353 DSC_2354 DSC_2355 DSC_2356

はい、できあがり!

DSC_2357  DSC_2359  DSC_2361   DSC_2364

それでは皆さん、いただきまーすっ!

DSC_2366

みんな、おいしく鬼退治できました。

 

また日にちが前後しますが、昨日は英語教室がありました。

DSC_2298

ひまわりさんは児童英語検定を受けました。

DSC_2306 DSC_2307 DSC_2308

みんな真剣な表情で頑張っていました。

 


2016.02.04_01:11|園だよりComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


ページの上部へ↑